自転車と観光

港・横浜を堪能しよう!

人にも地球にもやさしい自転車で、ポタリングや観光、街探検を楽しもう!

“横浜都心部コミュニティサイクル【baybikeベイバイク】”を使って移動できるエリアは、大型商業施設が集積するみなとみらい地区や、歴史的建造物が残るレトロな関内・馬車道地区、多くの観光客が訪れる国内最大の中華街がある元町・中華街地区、三溪園など四季折々の緑豊かな本牧地区など、見どころあふれるスポット満載で、観光する際の移動手段としておすすめです。

baybikeベイバイクで、街を気軽に探索してはいかがでしょう

ベイバイク 自転車写真

おすすめサイクリングコース

“横浜都心部コミュニティサイクル【baybikeベイバイク】”のホームページでは、「港町・横浜を堪能する自転車の旅」と題して、おすすめサイクリングコースを紹介しています。

歴史と文学に思いを馳せるコース

港の見える丘公園

横浜は、古くから港町として栄え、外国と異文化交流を重ねてきました。
異国情緒あふれる町は、多くの文学作品の舞台ともなりました。
歴史と文学に触れて、いつもと違う横浜を体験しましょう。


かわいい雑貨&土産の店を巡るコース

氷川丸ボードウォークショップ

横浜には、おしゃれな小物を扱うグッズショップがたくさんあります。
ここでしか手に入らない名物を求めて、美しい街をサイクリングしましょう。


家族・友達同士でも楽しめる!郊外の美しい森林を巡るコース

三溪園

横浜の山手、本牧エリアは、低い山が連なって緑が豊かな街。
アップダウンはあるけれど、走りきれば、その爽快感に満足すること間違いなしです。


心を揺さぶる横浜アートを巡るコース

横浜美術館

異国情緒漂う街並みの横浜には、歴史的建造物も残り、いたるところでアートを感じられます。
港の風景も楽しみながら、作品や建造物の美を探しにいきましょう。


関連リンク

リンク先は新しいウィンドウで表示します

ページの先頭へ